ガントチャート作成日記

少しづつ作っていたガントチャートがとりあえず、データを保存できるレベルになったので一端公開。

最新バージョンをダウンロードするように常に通知されるとか、タスクのカラーを変更できそうに見えるとか、Excel出力とか、帳票出力っぽいものとかボタンはあるけど動かないし、そもそも実装するかも未定だけど・・・。

とりあえず普通のタスク管理はできるのと、表示タブからいくつかの単位でまとめ直して表示することができる。

こまめにCtrl+Sで上書き保存してもらって変な動きしたらもう一回開きなおしてもらえばそれなりに使えるかも。

インストール不要なんで試してもらう分にはそれなりにいいかも。

DownLoad URL(ZipFile、Portable)
 => https://sites.google.com/site/mmbloguserfile/wai-bufairu/ProjectManager_Beta_0.0.0.0.zip

解凍してProjectManager.exeを起動してもらえば試せます。

<サンプル>

 表示タブ⇒作業者一覧 を選択


 作業者ごとにグルーピング(日付を変更すると元データも変更される)


 メイン画面=>タスク一覧を選択するとExcelっぽい感じで使える。
 Excelからのコピーペーストもできる
 ※空白セルがあるとずれる不具合がある。Excel上で全角空白か半角空白を入れてから張り付けてもらえばうまくいく。




0 件のコメント:

コメントを投稿

PowerShellでEdgeを自動化(インストール不要。参考:郵便追跡サービス自動操作)

1.経緯について  RPAのソフトをインストールできないので、これまでVBSでCreateObjectでブラウザの自動操作をすることがたまにあった。 ※いざというときの手札として持っているだけで安心感が段違い  見た目上IEがインストールされていなくても、CreateObject...