TreeListViewについて

TreeViewは1つの列しか表示できないので、複数の列を表示できるようなコントロールを探していたところ、下記のサイトにサンプルを見つけた。
(URL:https://www.codeproject.com/Articles/24973/TreeListView)

このサンプルをもとにdllを作成して、下記のような表現ができるようになった。


ガントチャートを表現するための独自コントロールと合わせることで、スケジュール管理用のソフトを作成できそう・・・!!

というわけで下記のようなものを作ってみた。

それっぽい感じにはなってきたが、使いにくいのでもうちょっと手を入れたい・・・。
つーか、タスク数が多くなると動きが遅くなる・・・。
500タスク程度は軽く扱えるように作りたい。できれば1000タスク。
作業者ごとの画面とかも表示したりしたいし・・・。

うーん、夢が広がってきて果たしていついったん完成とすることができるかなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

PowerShellでEdgeを自動化(インストール不要。参考:郵便追跡サービス自動操作)

1.経緯について  RPAのソフトをインストールできないので、これまでVBSでCreateObjectでブラウザの自動操作をすることがたまにあった。 ※いざというときの手札として持っているだけで安心感が段違い  見た目上IEがインストールされていなくても、CreateObject...